No.02332 この求人へのお問い合わせは左記の求人No.をお控えの上、こちらから。

高報酬も魅力。地域医療の中心となる、桜川市のケアミックス。

医療機関名 ************
勤務地 茨城県桜川市 (関東)
募集科目 一般内科、消化器内科、消化器外科、整形外科
勤務日/当直 4~5日/週勤務 ※勤務日数につき応相談
当直あり ※回数につき応相談、当直なしも可
給与 年俸:1800~2000万円+インセンティブ
※整形は2000~2400万円可、経験、年数、スキル等により応相談
 勤務内容 一般外来、病棟管理、消化器内科は内視鏡検査、消化器外科は手術、整形外科は手術なし
区分 病院(一般、療養)
キーワード 高収入 当直なし可 土日休み可 外来のみの勤務可 週4日勤務可 ゆったり勤務 安定経営


当院は、前理事長が開設した医院が母体であり、設立以来50年以上もの間、地域医療の要として住民に慕われてきています。比較的ゆったりとした運営の中にもキラリと光る専門性のある病院です。

【院長から】
当地域の中で当院は、一次救急を担う病院としての役割を担っています。桜川市には当院を含め2つの民間病院がありますが、そのうち当院と公立病院の2病院が急性期の位置づけです。もう一つの急性期病院である公立病院は、昨今の医師不足の影響により、病棟の閉鎖や手術等の医療行為が提供ができなくなっております。このような状況の中で、当院に求められる医療ニーズはますます高まる一方です。何としてでも、地元住民の思いに応えたいとの一心で頑張っています。

この地元の思いに応えるためには、病院として「充実した診療体制を構築する」ことが大切です。そのためには、医師をはじめとした「人財」が非常に重要です。今後は病棟のリニューアルを含め、施設の発展拡充を考えておりますので、分野の垣根を越えて、病院全体に対して積極的アイデアや意見を発信して頂けるような先生を捜しております。当院の発展拡充にお力を貸していただける先生には、福利厚生や給与などの高待遇でお迎えしたいと思っております。

地域医療にご関心をお持ちの先生が長くお勤め頂けるよう、病院側も先生方の働きやすい環境を真剣に良くしたいと考えています。そのために、当院では、「無理のない勤務環境を提供すること」「評価制度の確立」「ワークライフバランス」の3点をキーワードに、環境の整備を薦めています。

まず、「無理のない勤務環境を提供すること」については、たとえば、週4日勤務を希望しておられる先生に週5日勤務をお願いすることはありません。また、当直を必須とすることもありません。また、日々の勤務にある「つなぎ目」の難しい部分は、私自身が行うことで、よりよい医療が提供できると考えております。

次に、「評価制度」については、一定の貢献をしていただいた先生には、年俸の他、別途インセンティブ給を支給いたします。私は、「病院に貢献していただいた先生は評価されるべき」だと考えております。先生方がやりがいをもって働いていただける環境を整えております

最後に「ワークライフバランス」については、各先生のご希望にあわせた働き方を検討させていただきます。たとえば、ご転居が難しい先生には、「平日は病院近隣で過ごし週末は帰宅する」といったご勤務も検討いたします。その際は、借上げの賃貸住宅または当院所有の社宅をご用意いたします。4日連続勤務、3日連休オン・オフのはっきりした勤務スタイルにも対応できるよう検討いたします。


【勤務している医師(手術部部長・整形外科部長)から】

------入職前と入職後で、ギャップはありましたか?

私の場合は、担当させていただく分野が専門的で、手術がメインの役割ですので、特にギャップは感じませんでした。もちろん、3次救急レベルの病院から移ってきましたので、細かい部分では違いはあります。

医療の質に関わる部分においては、私自身もパラメディカルの方々も改善の余地があると思えば、改善を行う努力をいたします。感心した点としては、私が、パラメディカルの方々に「こうしたほうがいいよ」、「こうしたはどうだろうか」とアドバイスをすると、すぐに改善されて新しい方法が定着します。その意味では非常に優秀なスタッフが揃っていると言えます。


------医師としての専門性に不安を感じることはございますか?

私の場合は、これまでに修得した技術を、この病院で活かしたいと考えています。ですので、専門性が落ちる、鈍るというような不安はありません。不安と言うよりは、いかにしてより多くの患者様を治療しようか、いかにしてより良い医療を提供しようかということを考えています。おかげさまで、小さく始めた人工関節の治療も徐々に症例数を伸ばし、地域の皆様にご評価いただきつつあると考えております。土地柄もあり、患者様が患者様を呼んでくる口コミが発生しているようで、我々に対する評価の1つなのかなと受け止めております。


------転職を検討されている医師にメッセージをお願いいたします

整形外科に関して言えば、私が人工関節の手術をメインにさせていただいております。おかげさまで、地域の皆さまにご評価をいただき、患者様の数も増えております。その他の科においても、転職をお考えの先生方に来ていただけましたら、同様の状況になると思います。是非、一度、ご見学にいらして頂けましたら幸いです。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 ★ この求人情報へのお問い合わせは、
募集タイトル冒頭の求人No.をお控えの上、
下のボタンからどうぞ!

募集へのお問い合わせ/募集へのご応募はこちら

 ★ 気になる求人案件が見つからない場合は、
非公開の優良求人ご紹介サービスへ!
(↓↓ 完全無料 ↓↓)


非公開の優良求人ご紹介サービス